Saturday, March 24, 2012

まんさく

ある日、冬の間に、私は図書館に行かなくちゃ行けませんでした。図書館に行きながら、強いかおりをかぎました。夜があったから、何も見えませんでした。でも、そのかおりは、とてもうつくしいので、よくおぼえました。
毎晩、図書館に行くとき、このかおりの源泉を探したかったが、できませんでした。冬があったから、何も咲きませんでした。。。でも、そのかおりは、はなのかおりのようにでした。


今年、仕事に行ったとき、あのなつかしいかおりを、もう一同かぎました。そして、こんなとき、私はよくかおりのげんせんをさはしました。
これです;
子の木の英語で名前は、Witch Hazel です。冬の間にさきます。とても美しいだとおもいます。
日本語で、「まんさく」という木です。でも、日本で まんさくという木は、ほかのきもうあります。アメリカの木と日本の木は、おなじじゃありません。
これは、日本の「まんさく」木でる:

花は、もっと赤いです。そして, ほかのえ:
Hamamelis Japonica

この木は、私のとくべつな木です。うつくしいでわない、でも、きびしい天気にさきます。とてもつよい木があります。それだけ、この木をすきです。

No comments:

Post a Comment